ホームフリージングの期限は1カ月が目安


ホームフリージングした食材の期限は1カ月が目安です。


1カ月の間に食べきることが出来るようにするためにはどこに何が置いてあるのかを把握しておかなければなりません。


冷凍室の形状にもよりますが、今一番多い引き出しタイプの冷凍室であれば大まかに野菜・肉・魚と3種類のカゴを用意し、その中にチャック付きのフリ−ザーバッグを立てて収納するようにします。


手前に期限が短いものが来るように、新しく追加する場合は奥に入れていくようにしましょう。


それぞれの食材を冷凍した日付がわかるようにするには、フリ−ザーバッグに直接書き込む、元々食材が包まれていたラップの日付が書かれていた部分を利用してラップする、日付を書いた小さい紙きれを入れておく等の方法があります。


このようにホームフリージングはコツを覚えれば、簡単に美味しく食材を長持ちさせることができます。


長持ちさせられれば、もちろん食材を傷ませてしまう可能性も低くなりますし、少量ずつ使うことが可能になるので、栄養バランスのととのった食卓にすることができるようになるので一石二鳥です。


冷凍室の奥からいつ冷凍したのかわからない、ひどい時はその食材が何なのかもわからなくなってしまった化石のような食材を発見することがあります。


冷凍して保存期間が長くなると、それだけ安心してしまうのでしょう。


しかし、ホームフリージングの期限は1カ月が目安です。


ホームページ1

ホームページ2




GOGAKU ホームフリージングの期限は1カ月が目安